忍者ブログ
荒唐無稽との闘い  ≫ 戯言 ≫ モニタの音声ボリュームがなんかおかしい

モニタの音声ボリュームがなんかおかしい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビやモニタの音量って数字で表示されることが多い。そして普通1から2へとボリュームを上げるのと、5から6へとボリュームを上げるのとでは感じる音量の上がり方が同じになるはずなんだ。

けれどいま俺が所有しているモニタはそうではない。1から2への音量の上がり幅だけが異常に大きいのだ。2から3以降の上がり幅が10だとしたら、ゆうに30は超えている。

まあ普段使う時のボリューム設定は10あたりなので実際はあまり影響はないんだけれど、なんでこんな仕様になっているのかはすごく気になるよね。

PR
Copyright (C) 荒唐無稽との闘い. All Rights Reserved.