忍者ブログ
荒唐無稽との闘い  ≫ 戯言 ≫ トレーニング前の栄養摂取はきっちりバランスの取れたものにするのが大事

トレーニング前の栄養摂取はきっちりバランスの取れたものにするのが大事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋トレをしていると摂取する食べ物によって身体のパフォーマンスがだいぶ変わってくるということに気がつく。

例えば炭水化物・タンパク質・脂質などのバランスがきっちり取れた食事だと「体がしっかり動いてくれている」「エネルギーを出してくれている」といった感覚を得られる。しかし同じカロリーをポテトチップスなどのお菓子で摂取した場合はなんか不完全燃焼というか身体が100%の力を出してくれていない感じがするんだ。

こういった経験をするとやっぱり筋トレにおいて栄養摂取は大事なんだなあと痛感するよね。

PR
Copyright (C) 荒唐無稽との闘い. All Rights Reserved.